ハムスターはねずみじゃない?

はてな」には、有料ですがアクセス解析のサービスがあります。私は無料で写真がUPできる容量を超えた時に、同時に申し込んだのですが、その検索語の結果を見るのが楽しくて好きです。検索ドメインからどのような単語を入れて閲覧したのかが解るのですが、ほとんどは手芸関係です。けれど、ときどき個性的なのがあって

「七夕の歌詞」
「海にお船を浮かばせて」
なんていうのは、きれい系でこちらもうれしくなります。

そして、
「ハムスターはねずみ」
「猫のふん」
というのがあり笑ってしまいました。

「ハムスターはねずみ」で検索すると
「ハムスターはねずみじゃない」がかなりの数ひっかかってきます。
ねずみが「いやっ!」というかたも多いみたいですから、飼い主の方の愛情が感じられますね。
ゴールデンハムスターは、ネズミ科キヌゲネズミ亜科ゴールデンハムスター属です。

というわけで、天の邪鬼な私は、よりねずみっぽい写真を・・・

ハムスターって大きなお尻がかわいいのですが、えっ!と思うほど狭いところにも入ってしまいます。顔が入れば、体も入るといいますが、用心深く歩く「たまお」です。顔におしりが隠れていますよ。