小さなホオズキ・バッグ

雨が上がったら、セミがいっせいにショワショワと鳴き始めました。かと思うと、いきなりザ−ッと雨が降ったり、梅雨明け前の微妙なお天気でした。まだ、すこーし涼しいのですが、10月までこの涼しさともお別れです。


さて、ホオズキ・バックです。キットを手に入れるなり、編み図を探すなりすればいいのですが、とりあえずやってみるという悪い癖で。。。。なので、写真はぼかしてます。近所の小さな手芸店で、コットンの糸を1玉だけ購入。リネン糸は高くて〜。


モチーフは、パイナップル模様で約20cm角です。

もち手も編んでも少し糸があまりました。コットンなのでくたくたな編み上がりです。フックにぶら下げて、台所で小物入れに使います。

使用糸:ハマナカPaume Col.51(写真では黄味が強く出てますが、抹茶にミルクをまぜたような色です。)
かぎ針:5号
参考:モチーフ・エジング200(日本ヴォーグ社)