散歩


近所の川沿いのソメイヨシノ。少し曇り空でしたが満開です。



コブシの白い花びらが、空に映えてきれいです。


スミレ〜


近くの田んぼにはレンゲも咲いています。


ムクドリは、花が目当てなのか?


シロバナタンポポに、


白いレンゲ。たま〜にあるそうです。


セイヨウミツバチが一匹ぶんぶんいっていました。
まだ、ちょっと寒いのか一匹だけでした。
お顔がちょっと覗いた奇跡の一枚が撮れたんですが、間違ってデータを消してしまいました。。。
写真を撮ったあとは、こまめにチェックして気に入ったものだけ残すようにしているのですが、つづけて消していて、アッと思ったらもう遅かったのです。残念。


もう桜がきれいで、上ばかり向いて歩いちゃいます。



でも、地面にもたくさんのお花が。

暑くもなく、寒くもなく、風もなく、まぶしすぎず、本当によいおさんぽ日和でした。