ジューン・ベリー咲いた


この土日もお天気が悪く。。。
写真は雨が降る前にとったのですが、せっかく咲いた花も雨の重さでうな垂れてしまっています。

今年は、写真のチューリップやラナンキュラスの他に、種から育てたシロヤマブキ、ムベ、アケビなんかも花をつけました。
チューリップの高さはバラバラ、ラナンキュラスは白い花だけ開花がおそく、背の高い花の間に植えたビオラはまだ小さくと、なんだかしまらない花壇ですが、運動場のように土ばっかりだったお庭がだんだん賑やかになるのはうれしいです。


ジューン・ベリーもたくさん花をつけています。

ダリアとクレマチスの芽吹きが遅れていて心配なのですが、シャクヤクは蕾みが膨らんでいるし、薬用植物園からやってきた種からのバラが初めてのつぼみを付け始めて楽しみです。