フジツボのバナナクリップ


ヒヤシンスの水栽培がほぼ満開になりました。イケアのホーローの水差しを栽培容器にしていますが、いい感じです。


そして、バナナクリップの新作です。
バナナクリップ、やはり使っているうちに折れちゃいます。
ねじって留めるのでどうしても徐々に疲労してゆくようです。

プレーンなバナナクリップは、手芸屋さんや東急ハンズの手芸コーナーで買うのですが、見た目は良く似ていても、少しずつ違いがあって、今回のはちょっと本体のプラスチックがやわらかくて頼りない感じがするのと、髪をはさむ歯が浅くて今ひとつなつかいごごち。

やはり貴和さんのがしっかり留るようです。



海岸で拾ったフジツボをつけてみました。


フジツボが重なって貝殻なんかについているのを花にみたてて「紫陽花」というそうなんですが、色も可愛くていいかもしれません。
今回はフジツボの火口(?)の部分にありあわせのビーズをつめてみました。


ビーズの種類や大きさを吟味すれば、洞窟の中の水晶のような感じに見えていいかもしれません。



今日、11月から進めていた太陽光発電が稼働を始めました。
事務的な手続きがもう少し残っているのですが。


今のところつけてよかったと思っています。
本当のところがわかるのは一年後かもしれませんが。。。