バナナクリップ×くるみボタン

台風が接近中です。雨は降っていないのですが、風が強くて。。。そして、とっても蒸し暑い。。。何事もなく通過してくれるとよいのですが。

夜が涼しくなって少し創作意欲が湧いてきました。ベッコウ風のシンプルなバナナクリップと同じタイプのをやっと一個手に入れることが出来ました。なので、くるみボタンで、バナナクリップ・デコです。黒い方が新しく買った方。ちょっとキラキラが全面についている分お高かった。ネットだと一個70円〜300円くらいで買えて、まとめ買いすると送料もかからないのだけれど、どうしようかな?もう少し、作りたい気分ではあります。

表が小花模様とレース柄のステッチ。くるみボタンの大きさにもグラデーションをつけて。

裏は、小花模様が一個。

頭の左側にボリュームがある側が来るようにしたのですが、どっちがいいんでしょう?

ボンドは写真のウレタン樹脂ボンドを使いました。このボンドは水に強いのと、乾くと弾力性のあるゴム状になるそうです。バナナクリップは、ねじる力が土台にかかるので、アロンアルファのような堅いボンドだと、留めたり外したりをくりかえしているとパキっと取れてしまうと思います。このボンドが最適かどうかはわからないのですが、しばらく使って試してみようと思います。