リボンヨークチュニック

着るもの自給、邁進中。

一目惚れしてしまったホビーラのリボンのついたチュニック&ブラウス、完成しました。
裁ち間違いもなく、縫製自体も大きな問題なく、完成。
用尺ぎりぎりだったのですが、布幅がひろかったので柄合わせもでき、苦手なギャザーは若干難がありますが、目立つほどではありません。

リボンのところ、結びやすいように仕立てに工夫があります。
こういうところホビーラのは隙がないですね。
Sサイズがあるのも、ホネホネな私にはいいです。

しかしながら、
顔映りがよくないような。。。。
レースの模様、ちょっと大きすぎたかも。。。

青、緑はあんまり似合わない私。
生活にやつれた女になります。


そうは言っても、着ますけどね。

同じパターンで、赤い生地も縫います。

パターンって生地によって随分雰囲気が変わるのですが、
修行中の私は、縫ってみないとわかんないのですよね。