リースと珍獣


ブログ、間があいてしまいました。その間もなんだかんだと手は動かしています。
ポンポンのリース。
プラスチックの丸いバッグの持ち手があったので、それを利用しています。
バランスよく組むのが難しいです。
糸は、実家の母が昔フェアアイル風の丸ヨークのセーターを編んだ糸の残りなどを使用しています。フェアアイルの色使いで作ると鮮やかでもまとまっていいですね。今年のリースはこれにします。職場のお昼休みの手芸クラブも最近はポンポン一色。白を中心にした雪のリースなど作る予定。


動物ポンポンは珍獣たち。
コアラは特に人気者。
動物リースも作る予定なんですが、癒し担当として、職場の方や、出入りの業者さんにもらわれていってしまってなかなか数が増えません。

動物ポンポンはここを参考にしています。