刺し子

ホビーラ・ホビーレの刺し子の「栗」と、オリムパスの花ふきんで「鄙の春」刺し終わりました。
「鄙の春」では、染め分け糸は使い切りました。全部、染め分け糸で刺すのは難しそうだったので、小さな四角を染め分け糸で、まわりは「栗」に使ったホビーラの糸を混ぜました。染め分け糸のそれぞれの色が一個一個の四角になって、可愛い感じに仕上がりました。最後に一本だけ残った糸で、ループも作って、すっきり。この模様、シンプルなんですが、三目ごとに直角に曲がるので、一息に縫うことができなくてストレスフルでした。。。

ホビーラの糸が、まだまだ残っているので、模様を選べばあと2枚くらいは縫えそうだけれど。。。
ひとまず刺し子は終了。


編み物に戻りま〜す。