Vネックキャミソール


ここのところ、週末はミシンをカタカタ。へっぽこミシンは相変わらずですが、なんだかいろいろ縫いたい気分が続いています。

この間作ったラウンドスモッキングブラウスに引き続き、自分用のブラウス一枚(写真を撮る前にもう着ています。)、女の子向けのキャミソールを縫いました。

ヨーク周りのステッチが、まっすぐ縫えなくて歪んでしまいました。お花のビーズで、縫い目を隠しました(^^;)。子供服もサイズが140ともなると、華奢な人だと着れそう。。。。縫う面積も結構大きくなります。でも、やっぱり子供服、ポケットは欠かせません。ポケットのステッチもまた大変でした。

本当は、人に差し上げるレベルの出来ではないのですが、工業用の布と糸を譲ってもらった職場の方のお嬢さんに。今日、渡すことが出来ました。

  • パターン:パターンレーベル Vネックキャミソール[pk-34] 
  • サイズ:140
  • 生地:LINNET シャンブレイ?

ビーズは、プラスチックビーズです。キラキラ〜