さくらんぼの季節

ついこの間まで寒いと言っていたのに、ここ一週間は初夏の陽気です。母の日の今日皆さんいかがおすごしでしょうか。

なんだかゼリーが食べたくなってハウスのゼリエースですが何十年かぶりに作ってみました。
夫が職場に植わっているサクランボの枝をお土産に持って帰ってくれたので、添えてみました。


涼しげ〜。


冷蔵庫に、レーズンのラム酒漬けが残っていたので金柑ジャムと合わせてパウンドケーキも焼いてみました。
お砂糖とバターの量におののいていたのですが、簡単なわりに売っているのと遜色ないくらいに美味しく焼けるので、リピートしてみました。
焼きたてをあら熱を取って、耳のところを夫と半分こしておやつにいただきました。外側はカリッとして、中はふんわり、焼きたてならではの美味しさでした。