電子レンジで

サクランボ(夫の職場に植わっている)で、フルーツソースを作りました。
昨日の野いちごと同じく、生食するにはちょっと味が薄いのでした。
香りはとてもいいのですが。
ヨーグルトにかけて食べたいと思います。


今日は、夫と残りのカーテンレールを付けてきました。
取り付け位置を鉛筆で私が書いて、夫が止め付けてくれました。
ええ、現場主任は私なのです。
1時間半ほどで完成。


実は、今日は朝は戸外の一斉清掃もありました。
側溝の大量の落ち葉(クスノキは春に落葉するので)と泥さらい。
二つの作業で腕がパンパンです。



昨日の日記に書いた嫁入り道具の道具箱です。→
今じゃめったにみれない昭和な道具箱です。金属なので重いし角でケガしそうなのが難。ペンチドライバーはもちろん金属ヤスリまで入ってます。

カーテンレールの取り付けに必要な道具は、ネジとキリとドライバーと定規と鉛筆、写っていませんがメジャー。
定規は学生の時から使っているカッティング用方眼直定規。
お仕事にも手芸にも大変便利な定規です。