ムーミン谷のクッキー

今日は、先日休日出勤したぶんの代休です。なのに、夫は日帰り出張により、要お弁当。



昨日、同僚から手作りクッキーをいただきました。
にょろにょろ、ムーミンスナフキン
わかりますか?
言われると、ちゃんとムーミンたちに見えます!


全粉粉入りのヘルシークッキーです♪
写真を撮るのに、昨日は食べるのをがまんしました。でも、さっき一個食べちゃった。香ばしくて美味しかった〜。


下に敷いたシロツメクサ模様のクロスは、ホビーラホビーレのさしこ花ふきんです。ムーミン達に似合ってますね。



明日は九州は大荒れになるそうなので、午前中は洗濯と片付けもの。一見なにも変ってないように見えるのは、押し入れの中を片付けたからなのですよ>夫。
午後からは、頂き物の自家製の金柑を使ってジャムを煮ました。400gの金柑から瓶3つ分のジャムになりました♪