動物のカードと栞

やっと朝8時前でも自然光で写真が撮れるようになりました。



バレンタイン、卒園・卒業、退職とカードが活躍する季節が近づいてきました。
あみものがちょっと手につかなくて、こんなものを作っています。


参考にしたのは、「きつつき工房だよりさん
数年前に、同じねずみさんのカードを作ったので、型紙はおいていたのですが、日記に書くのに確認しようと思ったら、サイトの名前が出てきません。
「むささび工房?」「やまね工房?」と迷ってたどり着きました。


しばらく見ないうちに、かわいい栞も紹介されていました。その中からひつじさんを。読んでるのは上橋菜穂子さんの「獣の奏者」です。


きつつき工房だよりさんの作品はカッターは使わず、ハサミだけでできるのがいいですね。


もう少し、大人っぽいのもいいなあと探していたらいくつか素敵なデザイナーさんのサイトに出会えました。
三好祐一さん
LEAF & LeaFさん
HIROKOさん