][つれづれ]あみねこサンタ出発しました

今日はイブですね。

  • あみぐるみパターン:ねこやまさんのあみねこ
  • 衣装パターンは:February lady sweater Pamela Wynne, 2008をアレンジ。襟ぐりから編んでゆくパターンなので、あみねこさんの首回りにあわせて作り目をして、適宜試着をさせながらレースパターンの7目一模様をちょっと意識してヨーク部分を増やし、編んでゆきました。帽子はもう本当に適当です。



金田一あみねこに見送られて、出発です。


「無事に使命を果たしてください。おかあさんとちびっこによろしく」



「にしても、なんか、君でかくない?」


「ええ、君は細糸、僕は太糸なので。では!」



あみねこサンタは想像以上に、喜んでいただけました^^。

衣装の全体像はこちら
我が家の金田一君についてはこちら