緑と黄色

家庭菜園からの収穫がはじまりました。カボチャみたいな形になってしまったピーマンにシシトウ。トマトも大きくなってきましたがまだまだ青いです。菜園は昨年から利用しているのですが、もともと住人の方がなんどか挑戦しては挫折して放置という履歴の場所なので、2年続けて作ると明らかに地力が落ちています。


土や肥料も足すとなるとなかなか大変なので、どうしようかと考え中です。



ベランダは、バラは終わって、もみじばゼラニウムもそろそろ一休みです。いろんな花がいつも咲いてるという風にはなかなかできないのですが、今は黄色のマンネングサが2種類咲いてます。葉っぱの形は細いのと丸いのとで全然違うのですが、星形の花はどちらも同じ。