バブーシュ

昨日までは道行く人も、ニットありブーツあり半そでありと、もうどうしたらいいの?という陽気でしたが、福岡も今朝から空気が冷たいとやっと感じるようになりました。そうなると室内履きが恋しくなります。


   
接着芯をはったり、フエルトを芯(本には接着キルト芯を使えとあったのですが、ありあわせで間に合わせました)に何枚も重ねて縫ったり、ひっくり返したり(皺が消えない〜)と、小物のわりにすっごく大変でした。三晩、これにかかりきりでした。


   
花柄と水色のニットは古いカットソーとカーディガンのリメイクです。履いたらフカフカでした。まあ、市販のものとちがって履いているとクタクタになってしまうのですが、洗えるのが利点。


参考
布と毛糸を、少しずつ…―ちいさくて可愛いもの、作りたい (セレクトBOOKS)
布と毛糸を少しづつ(川路ゆみこ)