市販のカーディガンにエジング

   
袖口にもエジングをつけて完成しました。ボタンも素っ気ないプラスチックのものから、貝ボタン風(プラスチックです^^)のものに変えました。今日の福岡は日本一気温が高かった(37度かな)ようなのですが、さっそく着て出かけました。


エジングは、ニット地に作り目をして編みつけるのですが、裾と袖口の折り返してある部分をハサミでチョッキンと切り落とすのに大変勇気が入りました。ユニクロのセール品とはいえ新品ですし。
   


エジング・パターン:日本ヴォーグ社 「手編みのすべて 続・秘訣と要点」1976年 から
使用針:レース針6号
使用糸:ホビーラ・ホビーレ クロッシェコットン 約1玉(25g)