パイナップル模様の巾着


パイナップル模様のプチボレロの残り糸で、同じパイナップル模様の巾着を編んでいます。写真はうまくとれなくて模様がわかりにくかったので白黒に変換しています。底をまん丸に編んでパイナップル模様を4つあしらっています。ちゃんと計算したつもりなのに輪をつなげるときに模様がきれいに合わないことが二度三度、って、すんごい計算間違いしてました。なんとかクリアしてここまで編んだのですが、底を丸では無く小判型にしてポーチ型にしたほうが使いやすいかもと、ほどく決心をしました。

モチーフ・ミニバッグも編みあがっているのですが、持ち手などをまだ買いに行けてなくて、仕上げがまだです。残り糸、在庫糸・布はこうしてちゃくちゃくと消費できていますが、袋物ばかり増えちゃってどうしましょう。