お約束のように....

昨日、持ち直したプリンターですが、壊れました.....。絵やら文字やらを決めて、試し刷りし、夫に確認してもらって、さあ、印刷だと意気込んで、プリンターのスイッチを入れたところ、ピーッ!ってエラー音が。もう何回ケーブルもつなぎ直し、スイッチを入れ直してやっても、ピーッ!

実はこころあたりがありまして、昨日カートリッジを入れ替えた時に、プリンターヘッドの部分がガガガッと妙な感じに動いたのです。考えてみるとこのプリンター6年使っていました。物理的にプリンターヘッドのベルトが劣化していたのかもしれません。でも、このあいだ使ったきはなんともなくて、なんでこのタイミングで壊れるかなあ?修理に出すのも馬鹿らしいので、新しいプリンターコピー機能付きをお買い上げ。安くなっているのにびっくりでした。

新しいプリンターはうれしいのですが、私のパソコンのOSの古さが新たな問題を生んでいます。とりあえずアップデートしなきゃ。。。。。最悪私のパソコンからは印刷できないかも〜。プリンター買ってコピー機能しか使わないなんてばかですよね〜。