毛糸用綴じ針のニードルホルダー

  

リメイクしたフエルトを使って、ニードルホルダーをつくりました。うさぎの形にしたのですが、目鼻はあえてつけず尻尾だけ丸く編んだモチーフを縫い付けています。フエルトがレース様になっているので、毛糸用の綴じ針がうまく収まります。少し尻尾が小さかったかもしれません。曲線が多いと布を綺麗に貼れないし、けっこう試行錯誤してデザインしたのですが、夫に何に見える?と聞くと「くじら」という答えが。。。やりなおしがきかないので、今回はあきらめましたが、リネンの部分にクロスステッチをして「花うさぎ」にしてももかわいいと思います。

ひらいたところ


パターン:いきあたりばったり