メジャー復活!

この間こわれてしまったぞうさんメジャーの中身部分をかわいく復活させました!

最初は、木の古い糸巻に巻こうかと思ったのですが、大きさがあわずに断念。木の糸巻きは写真のこの一個きりしか持ってません。今では貴重品ですね。道具箱を探して鍵とかをつける丸い金属の輪っかに、タッセルとガラスのウサギのチャームを付けてみました。タッセルは少し前にNHKで作り方を紹介していたのを記憶をたよりに作りました。なので、細かい部分の作り方は違ってるかもしれません。

くるくると手で巻いたメジャーを輪っかに通すとバラバラにはなりません。輪ゴムとかで止めるよりラクチンです。手で巻くのがちょっと面倒ですが、しばらくはこのまま使えそうです。


ガラスのうさぎは、大学生の頃友人と旅行した信州の雑貨屋さんで買ったイヤリングの片割れです。イヤリングとしてほとんど使わなかったけれど、こうしてチャームとして使ってもすこぶる可愛らしいです。

アップどどん


後ろ姿:尻尾もついています♪