うふふ、4割り引き

昨日のお買い物の成果です。博多の中洲に丸十という布屋さんがあることを最近知りました。で、出かけたのですが、夏のセールをやっていました(^O^)。で、目的のLIBERTY、ワゴンセールのハギレを4割り引きで購入。実務本位のお店で、包装は無造作に無地のレジ袋にポンと入れるだけ。

柄は去年のもののようですが、気にいった柄が残っていてホクホクです。LIBERTYと一口にいっても日本で生産されているものと輸入のものがあるのですね(布幅も異なります。日本のは110cm、輸入のものは135cm:1.5ヤード?)。一番上に重ねてあるものが輸入品でお値段も1mあたり約1000円お高いです。これが、一番の掘り出しものです。長さは30cmしかないのですが、小物を作るには充分ですし、なにより柄がかわいいです。

私の前にお会計していた白髪の年輩の女性が、御自分で仕立てたと思われる身体にぴったりあったLIBERTYの藤色のツーピースを着てらっしゃいました。お買い上げされてたのもLIBERTYの布地でした。
黒い小さな帽子を小さく結った髪の上にかぶってられて、とても素敵でした。