ラッコカードと布マグネット

羊の栞から、ひらめいて、ラッコのカードを作りました。
一応、オリジナルですの。お腹にのっけている貝にメッセージが書けます。



この貝が今ひとつな出来なんですけれど。


周りにちらばっているのは、マグネットです。98円5個入りの30mmマグネットにハギレをくるみボタンのようにかぶせています。作り方は「布マグネット」「くるみマグネット」で検索するといっぱいで出てきます。楽しくてなかなかにハマってしまいます。5cm角程度のハギレで充分なので、LINNETさんやらLIBERTYの生地の、ホントにホントに半端なハギレ(しかも三角とか)で出来ちゃいました。ドロンワークも施してみました。クリーム色の方はもっと凝った模様のにすればよかったです。


で、なんでも小ちゃいに挑戦したくなる私なので20mmのも作成。ドロンワークのは生地が2枚重なるので、大変でした。


裏はこんな感じ。マッシュルームみたいです。このプラスチックの隙間の溝に布をぐぐっと入れてゆくのがなかなかに楽しいのです。