庭の花と小さな紙バッグ


庭の花で小さな花束を作りました。
今年は、ダリアが秋もよく咲いてくれています。
これまでは夏越しがうまくゆかなくて、春しか咲いてくれなかったのです。



こちらは、この前の休日に佐賀の農道で見つけてヒロハフウリンホオズキ
帰化植物なのですが、ホオズキを小さくしたような萼がかわいらしいです。
去年、ホオズキの葉脈だけ残したドライフラワーにはまったのですが、これでもできるか今実験中です。うまくいくと小さくてカワイイはず。



職場の同僚の方が、9月末で退職されるのでお餞別を用意しました。
「Moon Valley Organics」というブランドの固形のハンドクリームです。
蓋があいているのは、私が使っているものなのですが、石けん状になっていて手につつみこんで溶かして使います。

蜜蝋とハーブが入っています。


日比谷花壇のカタログの写真が綺麗だったので、それを使って小さなラッピングバッグを作りました。