今シーズン編む糸


台風は低気圧になりましたが、まだまだ雨が降ったりやんだりです。
暴風は無かったものの、雨はすごかったです。

気温は随分下がりましたが、まだ笑顔になってくれません。
湿度がね〜。
でも、やっと、編み物を始める気持ちが出てきました。


東京のMOORITさんで買ったコットン・リネンの糸です。


リネンの良い糸を実店舗で買うのがなかなか難しかったので、今回の帰省時には買う気満々でした。
色に一目惚れ。
枷だったのを、お店の方が玉巻き器で手作業で巻いてくれました。
4枷買って巻くのに時間がかかるというので、他のお店をみていたのですが、戻って来たら包装紙で包んで持ち手もつけて下さっていました。

はおりものを編もうと思っています。

で、クリーム色のほうは頂き物の工業糸。


こちらも着るものを編もうと思います。