東京散歩

帰省時の行き帰り、東京に寄るのがちょっとした楽しみ。
今回は、旧東京中央郵便局を建て替えたオフィスビル内の「KITTE」によってもらいました。
お目当ては、毛糸屋さんのMOORITだったのですが、千疋屋総本店フルーツパーラーで、パフェを食べたり(大変大変おいしゅうございました)、木製雑貨のお店をいろいろみたり。かなり前に金沢で買った夫婦箸が傷んできたので、新調しました。

郵便局長室がそのまま残されていて、その窓からは東京駅が見えます。

東京大学の博物館の分室もあったのですが月曜なのでお休み。
次の機会に寄ってみようと思います。

毛糸屋さんのMOORITさんでは、どれも魅力的な糸でしたが
一目惚れした色の糸を見つけました!


早めのフライトで九州にもどりました。

雪がなくてすぐにはわからなかった富士山。

夕方早い時間のせいか日本地図のように地形がはっきり見えて、渥美半島!琵琶湖!京都!淀川!
とか言っているうちにあっというまに暑い暑い九州に帰ってきました。


私の実家近くの明石海峡大橋も見えました。