模様編みを越えて

  
今日、ヒガンバナのつぼみを見つけました。まだまだ青くてかたいのですが、秋がきています。けれど、今日は台風が近づいているためか、酷暑というくらいに昼間は暑く、夜も蒸し暑いのです。ヨーロッパの手編み2007春夏号からのサマープルを引き続き編んでいます。前身頃の模様編み部分は、さすがに馴れてあまり(^^)間違えなくなりました。

ところで、先週頭に、「毛糸だま」2007秋号を買って、サンカ手袋のキットを申し込んだのですが、今日、「好評なので今、品切れです。9月末頃に発送予定です」との連絡が来ました。あーやっぱりという気持ちと、でもまあ、10月にくるなら充分という気持ちが半々です。九州は博多の本屋さんでも、東京・大阪にに比べると、本が店頭に並ぶ時期が4、5日遅いのです。ショッピングセンター内の小さな本屋さんなどですと、やっと先週末に「毛糸だま」が並んでいました。早く手元にこないかなー。