雑貨など


年末は、早々に帰省して、高校時代の友人と会って、三宮、元町界隈を散策。なにせ、おこしばらくお盆、お正月のど真ん中にしか帰っていないので、お店が閉まっていることも多く。。。。30日ならまだ開いているお店も多く、行きたかったお店にも行けて満足でした。

よくご存知の方には、何をいまさらという感じでしょうが、北長狭通界隈は、とてもセンスのよいお店がたくさん集まっていて、あれこれ覗くのがとても楽しかったです。
動物柄のカットクロスを買い、お花のキャンドルやらなんやら細々したものを買い(食材を買う余力を残さずに、純粋にお買い物だけ楽しめば良いというのは久しぶりでした♪)。友人は、透明なステンドグラスでできた両錐形のサンキャチャーを購入。クリスタルのより大振りな作りで、水を入れて使います。お花を入れてもかわいい感じなので、私も欲しかったのですが、すでにクリスタルのがあるので我慢しました。眼福眼福。

ランチして、買い物して、お茶飲んで、Yちゃん、また帰省した時は遊んでね。