今年もよろしくおねがいします。


今年は私の方の実家に帰省したのですが、元旦は穏やかな暖かい一日でした。
歩いていける須磨海岸。子供の頃より、なんだかずっと砂や水が綺麗になったような気がします。

一抹の泡のような人生でも、それぞれが、こんな風にキラキラと美しいはず。災害や事故で、その年を覚えるのではなく、たくさんの美しいもので記憶できる年になるといいなと思います。

突堤から海を覗くとイソギンチャクやらカニやらが、水を通してもくっきりと見ることができました。思わず覗き込んで、写真を撮るのに夢中になっていたら、通りがかりの人に「なんか、ええもんあるんでっか?」と聞かれちゃいました。。。

イソギンチャク、ゆらゆら〜。


カニさんは、アグレッシブに貝を食べてました。。。

こんな普通の砂浜なんですよ。