楽園に行っていました

18日の午後福岡を出発、同じ日の午前にハワイ島に到着しました。
ホテル周辺を散歩。

私たちが泊まったホテルにはビーチは無かったのですが(シャトルバスで近くのビーチに行くようになっていました)、珊瑚の砂浜がありました。




Geckoと呼ばれるヤモリ。笑ってるみたいな顔が可愛いですね。初めて見つけた時はうれしくて追いかけ回して写真をとったのですが、旅行中いろいろな場所で見かけました。


ごつごつしたもの。
一直線に並ぶハワイ諸島の中で一番若い島で、火山活動もいまだ活発なハワイ島はいたるところ溶岩の流れた跡が残っていて思った以上に荒涼とした大地でした。白い砂浜は珊瑚のかけら。溶岩は近くで見ると穴だらけ。