トンボ帰り


この土日は、どうしてもはずせない用事が二つあり、前もっての準備もあったのでちょっと大変だったのですが、無事終わってホッとしています。こういうとき、私はいつも最悪の状態を想像してしまうマイナス思考人間です。インフルンザで寝込んでしまうとか、大雪で電車不通とか。フタをあけたら、土曜はとてもいいお天気で私も元気、日曜も私は健康そのもので雪こそ降られたものの順調に進みました。

日曜は大阪に行っていました。博多ー新大阪(新神戸)の移動はひかりレールスターが私は気に入っています。のぞみだと席が2列3列なのが、レールスターだと2列2列なのでゆったりー。実家で一泊して、お昼過ぎに帰ってきました。時間がなくて買い物がほとんどできなかったのが残念でした。

いろいろな方のブログを見ていると、お店や街角の写真が載っていて楽しいのですが、いざ自分もとなると難しいです。新幹線の写真一つとるだけでドキドキしている私が。。。。誰も気になんてしていないのに、聞かれた時の言い訳まで準備しています。