お茶

今日は、お正月に向けていろいろ買い出しにいってきました。数の子やら日本茶やら、靴やら、刺繍糸やら、ビーズやら。毎年帰省もあるので、ほとんどおせち料理はつくらないのですが、松前漬け(昆布とスルメと数の子と人参を醤油出汁で漬け込んだもの:夫の実家より)と田作り(私の実家風)なんかは、お正月前や松がとれてからも作ったりします(^^;)。



毎年楽しみにしているルピシアのクリスマスパックも購入しました。フレーバーティーのセットは残念ながら昨日で売り切れていましたのでクラシックティーのセットです。手前のトランプは、少し前にルピシアのネット通販を利用して、今日その明細が届いたのですがプレゼントということで同封されていました。王子様や女王様、王様がお茶の葉やカップやポットを手に持っているのが楽しいデザインです。