扇形模様のボレロ

  
着用写真です。本では、襟先、襟元と身頃に、計3個のボタンをつけるようになっていますが、今のところケープみたいにしか着ないと思うので、襟元に一つだけつけています。ボタンホールは、模様編みの編み目を利用しています。


  
背中側です。手の変な形は御容赦を。写真を撮る時に前を見てピントを合わせて、タイマーの間に後ろを向いてと、大変だったのです。体が動かないように壁に手をついているのです。このボレロ、本でも背中側から見た写真がありますが、このふんわりした感じがとても気に入っています。


反省点は、少し重いところでしょうか。


パターン:ヨーロッパの手あみ2007秋冬(日本ヴォーグ社)、No.4(p.8,9)扇型模様のボレロ
かぎ針4号、5号
使用糸:ホビーラ・ホビーレ タイニー・ネップ col.8