あとは連休明けだ〜

連休前までに、各パーツを仕上げたかったのですが、袖の途中までしか仕上がりませんでした。アイロンもあたっていないし、折り皺もついていますが、なんだか形になってきました。


今日、お買い物にいった時にホビーラによったら(何も購入せず)、このリボンカーデの完成品がならんでいました。おっ、これは初夏にも着られるということですよね。私はもちろん秋物も春に着ますけれど、お店がそれを出すかというのはまた別ですものね。



お出かけにむけて、このあいだのバラは悩んだ末、花部分はドライフラワーにすることにしました。葉っぱだけになったバラと他の植物は水を深くはったり、藍には、突き刺すタイプの潅水器をつけたりしています。