富士山も見えました。


八ヶ岳中信高原国定公園の車山高原に出かけました。1925mの車山山頂へは、リフトでゆけます。雪はほとんど残っていなかったですが、植物には早く、景色を楽しんで降りてきました。肉眼では、富士山もうっすら見えていたのですが、写真には写っていませんでした。残念です。


この日のお宿は、ペンション・グリーングラス。夫が前日に予約してくれたのですが、お花がいっぱいのお宿でした。


        
オーナーが好きでいろいろ植えてありました。他の宿の庭にはラッパ水仙くらいしか植わっていなかったのですが、このお宿には温室までありました。なんだかターシャの温室みたいですよね。

イヌさんもいました。おとなしい老犬でしたが、庭から侵入したら吠えられてしまいました。このあと、室内から近付いたら尻尾をふってくれました。お散歩に連れていってもらう時間らしく、きちんとおすわりして待っています。