クレオパトラの蛇

  
楽しく楽しく編んで完成しました。年末の帰省時に夫の妹さんにプレゼントしました。赤系とオレンジ系の段染め糸を、それぞれ2玉づつ続けて編んでいます。なので、できあがりはとても鮮やか。


半分に折って、輪になった方に尻尾と頭を差し込んで着用(プレゼントなのにごめんね〜。ただ、ハデ過ぎにならないか確かめたかったの)。花びらのように編み地と色が重なってきれいです。妹さんは、さっそくお出かけ時に身に着けてくれました。紺のコートの襟元からのぞいた様子も鮮やかでした(^^)b。

編み地もきれいなので、無地で編んでもいいかも。男性にもよさそう。

パターン: KUREOPATORA'S SNAKE、Kim Brody Salazarさんの2005年10/24日の日記

使用糸:オリムパス make・make (色番2、4) 各2玉(計100g)
棒針6号