片足(ほぼ)完成

 
気が早いですが、クリスマス風のデコレーションです。片足完成しました!

    
全体の感じです。はき口の縁編みはまだです。このモヘアは、何を編もうかとあれこれ試し編みをしたため、ここでちょうど1玉(50g)終ってしまいました。もう片方が編み上がってから、縁編み考えます。はき口の縁編みは、編み図では細編できっちりなのですが、ふくらはぎが入るのか?という疑問が。


はいてみたところです。ぴったりー♪あったかーい♪編み地に厚みがあるので、ずり落ちて足首でたまったりはしません。お家用ならラクチンが一番なので、縁あみはゆるーく編んで、ちょっとルーズソックス風にはこうかなあ。

片足だけとはいえ、うれしさが込み上げてきました。たのし〜い。はまりそうです。日本ヴォーグさま、お願いです。クロッシェ・ソックスのレシピもぜひ再録して下さい。