海のピンクッション

LINNETさんのportfolioに写真をのせていただきました!LINNETさんのHPから来てくださった方、広いネットの海の中でお会いできて光栄です。数年前にダブルガーゼのブラックバイオレットで、「小さな暮らしのソーイングノート」(日本ヴォーグ社、前田まゆみ著)のHeatherを作成し、夏場のお風呂上がりに愛用しています。サラッとして、汗を吸ってくれてとても重宝しています。その時の断ち落としを無駄なく使い切りたくて、はまぐりの貝殻でピンクッション(約5cm)を作りました。中には羊毛を詰めてあります。チェリー柄と合わせてパッチワークでクロスも作りました。こちらは、ミシンのカバーそして写真をとる時の背景に使っています。ソーイングの残りの小さな断ち落としも、一枚の布に戻ると、ダブルガーゼのしなやかな手触りを取り戻しました。