リネンのお買い物バック

リネンのお買い物バックです。スーパーのレジ袋(大)の構造を観察して作りました。裏布をつけるのが大変でした。もう少し大きく作ればよかったです。同じ大きさのレジ袋にくらべるとあきらかに物が入りません。実際のレジ袋はのびることで、物がうまく落ち着きたくさん入るようです。持ち手ももっと細いほうが持ちやすかったです。薄手のリネン(アカツメクサカラスノエンドウの柄)をLINNETさんで購入したので、再度作ろうと思います。その時には、このバックは編みかけの糸などを入れるバックにしようと思っています。刺繍はアルプスの山羊?の柄をクロスステッチしたものです。雑誌の片隅に載っていたものを自分で方眼紙に移して図案にしました。著作権の問題があるかもしれないのでぼかしています。