うさぎ♪


昨日はヴァレンタイン・デーでしたね。

なんと、私いただいてしまいました。
手作りミニマドレーヌ。

夫も職場の方からいただいて、昨日、今日と楽しんでいます。

私からは、モロゾフのウサギの形の箱に入ったチョコの詰め合わせ。

最近、ペーパークラフトのウサギに(私が)はまっているので、お店で見つけたときはとてもうれしかったです。

写真のウサギたち。
みなさん、同じ3Dデータから、出来ています。
スタンフォード・バニーで検索してみてくださいね。
どれも、ペーパークラフト用というよりは、コンピュータで立体を平面に展開する計算方法結果から生まれた作品なので、組み立てにくいです。
適正試験なんかの立体展開図の問題に出てくる展開図とは、まったく、ちがうんですよね。
思いもかけない展開図から、しかも、組み立て方もスパイラルというか。ここがここになるんだ〜と思いながらウサギの形になってゆくのがおもしろかったです。

さて、次はこれをさらに、発展させるつもり。