ビーズ細工


この年齢になってビーズ細工にはまるとは思いもよらないことでした。
「とりたま」です。
2年ほど前、本を書店で見かけて、迷いに迷って買いませんでした。

すっかり忘れていたのですが、今年に入って再発見。
アレンジの方法と、追加の作品が加わった改訂版でした。

買っちゃいました。


一目惚れした桜文鳥と、手持ちでビーズの色があった琥珀鸚哥をつくりました。

丸小という規格のビーズでつくるのですが、メーカーが違うと微妙に大きさが違う感じで、目がちょっと大きくてサングラスをかけた感じになっています。
色も店頭にあるビーズで揃えるのはなかなか難しいです。

でも、かわいくできました。


子供の頃買っていたセキセイインコもそのうち作ろうと思います。

鳥コレクションも多いのです。