貝寄せの浜


春の大潮の季節。
海岸に出かけてきました。

寒むくて、風が強かったですが、ハマダイコンが咲き始めていました。
着いたのは潮が満ち始めてしばらくたった中途半端な時間でしたが、波打ち際には貝殻がたくさん。


ウミネコが何か波打ち際で食べて!いたのですが、トンビにそれをさらわれていました。
最初は海藻かなと思っていたのですが、なんだか細長い生き物でした〜。

写真は違うトビが写っていて、ブツは写っていません。ご安心を。

トンビに横取りされたウミネコさん。

今回も、海岸を散歩している乗馬のグループに出会ったり、貝を拾ったり、ウニやタコノマクラ、ブンブクチャガマのうんと小さいのを拾ってきました。

今回の収穫。
きれいな貝。名前もまだ調べていないのですが。。。