花冠とボンネ


月末に職場関連の方の結婚式があり、同僚のお嬢さんがフラワーガール?リングガール?をされます。
ドレスの写真を送ってもらって、ヘッド・ドレスを作ってみました。

たぶん、花冠の方になると思うのですが、年齢が小学生(花嫁たってのお願いで10才の彼女が務めることに)なのと髪がショートになってしまったそうなので、ちょっと大人っぽくボンネも用意してみました。こちらのレースはコットンなのでドレスの生地の感じとあわないかもしれません。一度、合わせてみることになっています。


手元が目立つお役目なので、腕輪もお揃いで作るつもりです。

全体像は、こちら



ボンネは一回作ってみたかったのですよね。
作り方とかはネットにいろいろ出ています。
気が済みました。


それらとは別に可愛いビオラのチャームを見つけました。
本物っぽい色合わせが素敵です。


大きさは1cmくらい。
ブックマークの金具と比べると小さいのがわかりますね。