25℃の世界へ

ゴンドラに乗って湯ノ丸歩道へ
風がさわやかで涼しくて、下界の酷暑を忘れました。

牛さんも木陰で、ぺったり座り込んで休んでいます。
まだまだあどけない子牛さんでした。

ヤナギラン
青空に花びらの色が映えています。

コオニユリ
数は少なかったですが、存在感は抜群

ハクサンシャジン
山の上は花畑
マツムシソウやウスユキソウ、ウメバチソウなど有名どころのお花もたくさん。
ワレモコウも咲き始め、ススキの穂も赤く色づき、リンドウはまだまだ堅いけれど小さなつぼみをたくさんつけていて、秋を感じました。

シシウド
花々には、ハチやチョウもたくさんきていました。

散策後、皆でソフトクリームを食べました。
私はおろしリンゴ(長野だし。。。)のソフトクリームを食べたのですが、なんとも美味しかったです。