バブーシュ製作中


お家では、ルームシューズではなくスリッパ派です。で、手作りのバブーシュを愛用しているのですが、底がすり切れてしまったので、ハギレの処理も兼ねて作り直すことにしました。材料は着古したニットを洗濯機でわざとフェルト化させたもの。市販のフェルトより表情がでますし、なによりエコです。
 どうせならと3足ほど一度に作ろうと思って、今日の午後から準備しているのですが、裁断は終わったものの、接着芯貼りの途中で日暮れてしまいました。

ミシンもスタンバイさせていたのに、残念です。

以前に作ったバブーシュたち。
その2
その1

ところで、最近お庭に、スズメ、ヒヨドリ、カラス以外の小鳥がくるようになりました。
ツグミメジロです。縁側の下からパタパタ〜と。どうやらジャノヒゲの実を食べてる模様。

ぼけぼけですが、メジロちゃん。
小鳥って正面から見るとお間抜けですね。