サンチュもりもり


苗で買ったサンチュ、2株。元をとって有り余るほど、もりもり収穫できてます。キャベツやブロッコリーと違って、青虫もあんまりつかないし、ラクチンです。

焼き肉に巻いて食べるだけでは食べきれません。モリモリ食べていますが、レタス(同じ仲間なんだって)と違ってちょっと癖があるので、マヨネーズだけだとちょと食べにくいので、葉っぱをたたんで巻いて、豚肉を巻きつけて焼いたり、火を通すのがいいみたい。

カマキリの卵が、家の壁にいくつか産みつけられていたのですが、いつのまにか孵っているみたいで、あちこちにいます。

ここにも。
虫の苦手な方はごめんなさい。まだ羽も生えていません。触角をお口でなめなめしてお手入れ中。