ナノブロック

子供の頃、家にあったのは、ダイヤブロックでした。
写真のインコ達は、このダイヤブロックで出来ています。ナノブロックという、従来のダイヤブロックの半分(体積比は1/8)の大きさなんだそうです。なので、対称年齢は12才以上。

夫が黄色いセキセイインコのセットを近所で買って来て、「青いのもあったよ」と。
小学校高学年から大学卒業まで、ずっとセキセイインコを飼っていたのですが、ちょうどこんな風に青いのと黄色いのでした。青いのがピーコちゃん(雄なのに。。。)と黄色いのがメイちゃん(五月生まれだから)。小学生と中学生時のそれぞれ名付けのセンスが偲ばれます。

なので、ついつい青い子も買ってしまいました。

付属の予備のブロックで作った不思議なキャラクター。