ぞうさんメジャーが壊れちゃいました

口のところから「べろべろ〜〜っ」とメジャーが出てきて、赤いポッチを押すと「しゅるしゅる〜」と巻き取ってくれる、手芸用のメジャーが壊れちゃいました。先っぽのプラスチックのところが何の前触れもなく折れて、その瞬間、「しゅしゅっ」と全てが巻き取られてしまいました。

職場の方からのプレゼントでお気に入りだったので、ショックです。分解して、巻き取られたメジャーを引き出して、先っぽにチャームかなにかを付ければまだつかえるかと、パカッと分解。

これまた、なかなか堅くて。
で、ぐいぐいパコッと開いたとたん、「シャシャシャー」と黒いものが飛び出しました。
なんと、こんなゼンマイバネが仕込まれていたのでした。

いや〜、その勢いに驚きました。けがする場合もありそうなので真似しないでくださいね。

あっという間に飛び出しちゃったのでどうなっていたかもわからず。元に戻すことはもはや不可能。。。。

編み物はもちろん、健康診断の時の腹囲なんかも測ったりしていた^^;必需品でした。

今度もかわいいのが見つかるといいのだけれど。