ケロケロ


職場で夏休みに子供向けのイベントを行うのですが、人気なのがクラフト。
真っ白な石膏でできた生き物のミニチュアに色を塗ってみました。型は業者さんの手作りです。

かえる。水彩絵の具で色付けして、紙粘土用のニスを塗っています。

後ろの折り紙のカエルも、候補なのですが、最初見た時は今時の子がこれで満足するのだろうかと、失礼ながら思っちゃいました。が、これがなかなかすぐれものです。お尻の部分を指でぐっと押さえてパッと離すと跳ねるんですが、この跳ね方がハンパないんです。今日、何人かの大人の方に試してもらったら、皆さん一様に「おっ!」という表情をされました。箱を置いておいて、早く飛び込ませた人が勝ちというゲームとしても遊べます。



ミニチュアは貝もあります。これは本物の貝から型をとったものです。
シロツメクサテントウムシを描いてみました。こちらは大人の作品というか、おじいちゃんが孫のために夏休みの工作をガンバちゃったという渋さですね。

でも、なんで背景をこの色に塗っちゃたんでしょう〜、私。小学生校低学年相手にこの色。。。。ぜったいに言われるな。